ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言の 独り言 「物事はなるようにしか成らない」 2/2

<<   作成日時 : 2012/03/18 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

 此の民族性は世界の七大文明を区分けする際、要因の一つなのです。浅学にして、詳述出来ませんが、「制度疲労」は文明の闘い、文明の接触、による衰退と思います。国内では他文明の影響を強く受けた、民主党と保守勢力の闘いであり、国外では欧米(民主主義)中国(共産主義)イスラム圏(イスラム教を信ずる)その他、中後進国多数以下略。此の中で現在、アメリカ対中国と云う二大国の対立が周辺の国々に大きな影響を与えています。

 これも文明の闘いとなります。強力な原爆を持つ二国ですから、経済的覇権の争いとなるでしょう。したがってイスラム圏のエネルギーの確保をはじめ、資源国の動向が問題となります。我が国は今大変重要な時点に有るのです。少し論点がそれました。此の二大国は我が国の文明に対してどう考え、どう処してきたでしようか。中国は中華思想により、我が国を東夷としております。アメリカは戦後我文明の抹殺を図っています。

 両国とも、我が国の戦後体制の持続を願っているのです。然しともに世界に対する自国の立場、と国内の統治理念「共産主義と民主主義」に陰りが見えます、特に経済問題に現れています。シュペングラーは「知性は空洞化した民主主義とともに破壊され、経済が思想(宗教、政治)を支配し文明は没落する」と予言しています。

 その後アメリカの台頭が世界の情勢を変へ、二次世界大戦に突入したのです。ヨーロッパでの闘い、と東亜の闘いに分かれますが、特に(大東亜戦争)は正に文明の戦いと云って過言ではありません。そして前述の如く、今日に至っています。此の状況を変えるにはどうすべきか。アメリカとは(同盟関係)にあり外交関係が複雑ですが我が国文明の復活を率直に要求することです。正に「なるようにしかならないのです」

 河村名古屋市長は「南京問題」に己の信念を率直に伝えました、国内、国外ともに反応は大きく、特に中国の反応は真実の前で、当惑しているようです。対韓国問題でも竹島、慰安婦、同じケースです、日本外交最大の欠点は率直に発言しないことにつきます。日本人以外の外国人、にははっきりと意見を率直に云うことです。

 「結果はなるようにしかならない」、それが歴史を作るのです。


(了)


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

今後もこのブログをご支持下さる方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中共 尖閣諸島を演習地区に設定
日本の売国メディアが報道しなかった重大情報(ニュース)がネット上にある。 ...続きを見る
風林火山
2012/03/20 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寝言の 独り言 「物事はなるようにしか成らない」 2/2  ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる