ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言の 「私の嗅覚 〔今の日本はピンチを迎えているのか チヤンスを迎えているのか〕」2/3

<<   作成日時 : 2011/12/08 07:41   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

−国外−

現在世界は混乱の嵐に巻き込まれています。「超大国アメリカの減退」と「人口13億中国の経済力、軍事力の急増」が想定外のスピードで進んでいます。E. Uも過去大戦の反省もあり、新しい理念の下作られつつある国々の連合体ですが、参加国のうちギリシャ。イタリー、スペイン、ポルトガル、それにフランスまで財務体質悪化が問題となり解体危機とまで云われています。以上先進国は軒並み「経済問題」を抱え大恐慌前夜とも言われています。

前述のアメリカも財務赤字急増を抱え軍事費の大幅削減に踏み込むようです。国内では失業率の増大、貧富の差拡大に対する経済対策で議会との調整も難航しているようです。膨大な軍事費を注いだ中近東、未だ安定せず、反米感情はむしろ悪化しているのです。

日本を含むアジアのプレゼンス問題では国務長官を急きょ派遣、関係国との調整をしました。一方中国もまだ大きな襤褸は出ていませんが成長を支えた不動産業のバブル崩壊が始まりました。低賃金、低コスト、による輸出が世界の不況で倒産が大幅に増え、成長は鈍化しています。貧富の差も大きくなり、不満、不安、で国内治安悪化による暴動が増えています。

軍事面ではまだ成長していますが、恐らく二大国とも国内対策で手一杯になると思います。日本の存在は両国にとっても非常に大きくなっています。それは経済面だけでなく軍事面においても、であります。


(続く)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

続きが楽しみな方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寝言の 「私の嗅覚 〔今の日本はピンチを迎えているのか チヤンスを迎えているのか〕」2/3 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる