ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言の 「私の嗅覚  『日韓併合』問題について考える」 3

<<   作成日時 : 2011/01/27 08:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 0

【条約の正当性】
 日本は、欧米諸外国との間に開国する必要が生じ「条約」(国家間の約束)を結ぶことと、各国が共通して守るべき「公法」を学びました。

 (NHKドラマ坂本竜馬で紀州藩と海援隊の船が衝突して紛糾した際「公法」を持ち出して解決する場面がありました。参考まで)

 以来日本は「条約」は不平等であっても順守し、時間をかけ相手国の理解を得て解決して居ります。

 韓国併合条約(明治四十三年八月)は両国の元首の裁可を経て、寺内正毅、李完用、が全権委員として署名調印されて居り、世界が認めた条約でした。韓国側は先立って、閣議を開き検討(一名反対あり)更に重臣会議を皇帝の前で開き、全員同意して、前述通り全権を李完用に付与して居ります。

 (李完用は親日派では無く、生涯、母国語に徹し、対日交渉は英語使用で行いました。愛国者として、又人徳もあり、当時として最高の政治家でした。但し現在では、国賊とされ、墓を暴かれる刑を受けて居ります。参考まで)
 
 正に二国間の条約として間然するところ、ありません。

 
【条約締結以前の状況】
 具体的に記述を進める前に、「歴史的事実」を調べる大原則について考えます。それは、過去の状況を調べる時正しくその時点に立つことが必要だと云うことです。その為にその時点の資料を調べることが大切です。

 「東京裁判」は結論を出す為の資料が優先され、判決の不当性、と歴史認識の捏造で、今日迄我が国を辱めて居ます。又韓国の「併合」とその後の「統治」についての非難も、歴史的事実の検証より、政治的捏造が優先されて、「菅内閣の謝罪」という国辱を生み出して居ります。

 さて、ではなぜ合併が必要になったのか? を考える際、最も大切なことは、当時[李朝末期と大韓帝国]の状況を知ることです。

 公正を期し、日本人の印象記でなく西欧米人の旅行者、記者が印象記を数多く発表して居りますが、殆どが最低、最悪の形容詞を使って発表されて居ります。


(続く)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

続きが楽しみな方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
竹島に旭日旗をぶっ立てよう!
旭日旗を見ると涙が出る韓国人サッカー選手、本人が猿そっくりなので、写真見て笑っちゃいました。きっと、ヨーロッパで随分、人種差別をされてきたんでしょう。何だか哀れな男です。 実はわれわれ日本人、海外で差別的な扱いを受けることって少ないのです。むしろ尊敬や感謝の対象になることが多い。世界に誇るべき独自の歴史と文化、豊かな国力、大国としての存在感、そして何よりも先人の勇敢な闘いのお蔭だと思います。 それに引き換え、韓国人はどこでも嫌われ者。行儀が悪くて礼儀知らず、そんなイメージが定着してます。最近の若... ...続きを見る
愛国画報 from LA
2011/01/27 13:37
【道新社説】政府も御用マスゴミも自民党に甘えすぎ(嘲)
1月27日付北海道新聞社説 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/270370.html 国会代表質問 大きな論議を聞きたい(1月27日)  確たる日本の針路を示し、そのための政策を大いに論じ合ってもらいたい。  内外の課題が山積しているからこそ国会の論戦に求めたいことだ。きのうから始まった代表質問はまず各党の主張の違いを明確にし、今後の本格論議につなぐ意味がある。  しかし衆院での初日で目立ったのは通り一遍の自説のぶつけ合いだった。滑り出しから... ...続きを見る
サラリーマンやってる猫の一匹集会所
2011/01/27 14:36
猿マネで人種差別した韓国代表MF奇誠庸(キ・ソンヨン)を許すな!・FIFAは人種差別に厳格処分・「観...
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2011/01/28 07:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寝言の 「私の嗅覚  『日韓併合』問題について考える」 3 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる