ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言の 「極く当り前の話」 5

<<   作成日時 : 2010/08/11 06:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 0

 現憲法は無効である
 
  憲法は国家の基本法であり、国家経営の土台となるべきものであります。現憲法は昭和22年5月3日施行されました。当稿(4)でも触れましたが、当時我国は連合国の占領下にあり国家主権はありませんでした。渡部昇一氏は「主権が無い時に憲法を作れるはずが無い」、と明確に現憲法を否定されて居ります。東大を中心とする憲法学者は以来後生大事にこの憲法の解説をして身を立てて居ります。

 ここでも又、専門馬鹿と教養人との「視野の広さ」「視野の適確さ」及び「国を想う心」の差を見ることが出来ます。

 さて外来種でもアングロサクソンは仲々の智恵者であり、目的達成の為には、自国、立国の精神的土台である、自由、民主主義、個人尊重(人権)等々、を恥ずかし気も無くかなぐり捨て、我々に対して参りました。彼等の精神土台は仮面でありました。「人類の敵である日本を無力化する為、この行為は正義である」とでも弁解するつもりでしょう。

 前稿(4)でも説明しましたが、「彼等は恰も日本国民の意思で起草し、採択した」かのように仕向けてきました。昭和21年1月、先ず意に添はぬ国会議員(衆院)80%強を公職追放しました。勿論再選も禁止です。同年7月には貴族院160名を追加追放して居ります。国会そのものの素性に疑問が生じます。小山常美氏は以上の暴挙に依り成立された、国会運営、議事、についても「議員の自由意思は尊重されていなかった」と小委員会の議事録を検証され、総括されて、(議事録は50年経過して公開されている)成立過程から無効と主張しています。

 又南出喜久治氏は法律専門家の立場から「憲法無効論」を展開されています。専門家ですから色々な角度からアプローチされて居りますので、その中の一つに絞ります。「憲法ではなく占領政策である。講和条約を成立させる条件の一つである」と云う論です。小生が理解した解釈を述べます。大東亜戦争は、帝国憲法の天皇の大権によって宣戦布告されました。戦い利非ずして降伏を宣言したのも同様でした。


(続く)


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

続きが楽しみな方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

現在は、
1.「朝鮮学校無償化への反対意見書」の送信
を行っています。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
転載記事:日韓併合首相談話を閣議決定し発表 
※本日8月10日、菅談話に関する閣議決定がなされ発表されました。 下記のとおり、皆さま本日まで頑張ってくださいましたが、大変残念な結果と... ...続きを見る
【日本を】『日本解体法案』反対請願.co...
2010/08/11 07:09
在特会4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号?京都府警・京都市の「勧進橋児童公園」を半世紀に亘り不法占拠し...
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2010/08/12 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寝言の 「極く当り前の話」 5 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる