ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 一阿のことば 7

<<   作成日時 : 2009/12/02 09:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私は言いました。「今ごろそんなことを言われても困る」。

「日本は滅亡の寸前だ。」

「いまの総理大臣を見てくれよ。」

「国を守り、国体を護持する意思があるのか無いのか。
陛下に対する敬語も知らん。
どこの国の首相かと思うほどアッケラカンとしている。
街頭募金じゃあるまいし友愛友愛とは聞いてあきれる。」 

「まあそういうなよ」彼は慰めます。

爺さんはどうも話がくどくて、怒りっぽくてかないません。

先ず第一の国難は通過しますが、
次に控えているのは、第二の戦略「武士道」の破壊です。

尤も国体の護持についても、外務省の小和田を首魁とする連中の策動があり、
両陛下も御宸襟を痛め給い、宮内庁も暗雲が垂れ込めています。
それは皆様がご存知の通りです。その辺はいつにかかって、
敗戦後のマッカーサーの策謀の必然たる結果です。

(続く)


〔続きが楽しみな方は 人気ブログランキング をクリックしてください。〕

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一阿のことば 7 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる