ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙道の「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」 設立大会報告 4/15

<<   作成日時 : 2011/07/13 07:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

*日本創新党党首 山田 宏 (前杉並区長)

「国民の正気を取り戻すべくパチンコ利権と闘う決意」

皆さん今晩は。本当に、やっと、こういう集会が行われるようになったことを心より嬉しく思います。私は平成11年杉並区長なり、翌12年自治体で政治姿勢の検討が可能となり、パチンコ店への課税を検討しました。

何故か。私が就任して間もなく、パチンコに凝った20数歳の子、ギャンブル依存症になって金を借りまくり、首が廻らなくなった。周りの話を聞くと、はっきり言ってこれは病気です。この病気が蔓延して行くことを放置しておくことは、行政として私は看過出来ないと、考えてパチンコというものに興味を持ちました。

そして課税対象になるかどうか検討しました。結果として国の法律の為それが出来なかった。私が疑問に思ったのは、明確に、娯楽ではなくギャンブルであるのに、パチンコのみが国家管理になっていない。競馬、競輪、競艇は皆夫れ夫れ特別法がある。パチンコだけは娯楽であるということになっています。

が誰が考えたってギャンブルです。コイン買って、ジャラジャラやってお金に代える。これが、ギャンブルではないと言い張る、数十年のこの日本の状況は常軌を逸していると思います。何故この様になったか。日本が敗戦後の闇の時代にパチンコのこの業界のスタートがあります。その頃は遊びに過ぎなかった。ところが、今は全部一万円札ではありませんか。何処の国にギャンブルの施設が駅前の一等地にありますか。誰が考えたって不思議です。

戦後の中で パチンコというものを我々日本人の正気の中で、この業界を大きくしていたことに気付かなければなりません。誰もがおかしいと思うこと何故言い出せない。私が杉並区長の時、学校教科書の採択と言う問題がありました。色々の抵抗がありました。その中で或る外国人の団体がありました。

日本は強制連行したではないかと、いつものような玄人体質の意見を言っている。しかしこんなものには騙されない。強制連行というが、あなた何時日本に来たのか。何年何月かと聴くと絶対に言えない。だって強制連行など無いのですから。

徴用があったのは昭和19年9月から3月までの7ヶ月です。強制連行ではなく徴用です。台湾と日本は昭和14年から当然徴用があった。朝鮮半島だけは特別措置で昭和19年9月から3月まで適用された。徴用と言うのは、法律に従い日本人であれば誰でもその対象になる。そういった意味でこの強制連行というのがずうっと日本人の自虐史観として根付いて来た。それがこういった違法な花を咲かせてきたのです。

「東京書籍」には次のように書かれている。「在日韓国人への差別撤廃、2008年現在日本には59万人の在日韓国朝鮮人が暮らして居る。この人達の多くは、1910年の日本の韓国併合による植民地統治の時代日本への移住を余儀なくされた人々や意思に反して日本に連れて来られ働かされたた人々の子孫」と。

冗談じゃない。こんなこと書いてはいけない。こういう教科書が一番読まれている教科書で、こんなこと書かせてはいけないのにずうっと放置来た為に、日本人にはそれが本当だと思わせるようになった。これがパチンコのスタートである闇のスタートになった。そして誰も面倒見ようとしなかった。パチンコに対する日本人としての正しい姿勢を取り戻すことは即ち日本人として教科書問題にしても、靖国問題にしても国家としての正気を取り戻す切掛けになければいけないと思います。

ギャンブルの在り方が野放しになっている状況が日本人だけではない。海外に送金され、日本の金で日本の違法なギャンブルの金で、日本がこれを放置しているお陰で世界中の国がその国に対してテンヤワンヤになっている。これは我々日本人が恥知らずと言われる原点になっているのです。

日本人を恥知らずにさせ、パチンコを野放し状況にして世界に迷惑掛けても.恬として恥じないで玉を動かしているような国家には、もうそろそろピリオドを打たなければなりません。今回のこの勇気ある集会、色々の抵抗を受けると思いますが、日本人が正気を取り戻す一つのチャンスになりますよう頑張りましょう。

(続く)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

続きが楽しみな方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
仙道の「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」 設立大会報告 4/15 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる