仙道の「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」 設立大会報告 13/15

*司会 

有難うございました。次に地方議員の方から一言ずつお願いします。
出馬予定の方、現職の方おられると思います。どうぞ壇上にお上がり下さい。先ず、草莽全国地方議員の会、会長の松浦芳子杉並区議からお願いします。


*松浦芳子杉並区議 
私は4人の子供を持っている母親です。私は小坂議員からパチンコのお話を教えられた時、車の中に子供を置き去りにしていたとか、朝早くからパチンコ店前が若い人が長蛇の列をなしている様子を見て、一体あれは何なのかと、ずっと思って来ました。勿体ない力をパチンコに使うのではなく人の為に使って貰いたいと思います。私はこの度、小坂先生からお話を聞き、此処まで酷いとは全く思っていませんでした。地方議員の皆様、国民の皆様と共に頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いしまいたします。


*荒川区議 浅川喜文 
先程の若宮先生のお話、のように20兆円から25兆円がパチンコで消えている、こんな馬鹿な話が何処にありますか。西の「マルガン」、東の「ザイダン」と言われる巨大パチンコ産業が東では、ずらっと荒川区にある。このことが非常に申し訳なく恥ずかしいと思っています。
何とか皆さんと一緒に頑張って行きたいと思います。


*三重県四日市市議 諸岡 覚 
三重県では、毎年大晦日に伊勢神宮に参拝するお客さんがトイレに立ち寄る為という名目で24時間営業のパチンコが許可されています。パチンコの業界というのは簡単に言うと、パチンコ屋、メーカー、警察の利権のトライアングルで出来ています。伊勢神宮のある三重県から脱パチンコの波を作って行きたいと思っています。そんな思いで頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いします。


*愛知県岡崎市議 大原昌幸 
今日本で、沢山の心配事があります。然し皆さん、一つ一つ行動を起こし、一つ一つ活動するしかないと考えております。そして、その一つパチンコ問題の害についてこの機会に皆さんと共に考えて行きたいと思います。


*千葉印西市議 小川義人 
代表世話人の小坂議員から声を掛けられ千葉県の片田舎から出て参りました。市議会に於いて少しでもお役に立てればと思っております。


*東京小平市議 堀こうじ
パチンコ産業について、色々お話がありましたけれども、国会議員も声を出せない、であれば我々が声を出すしかないではありませんか。本日お出の地方議員の方々、会場にお集まりの皆様と共に、一致協力してパチンコ撲滅の為に頑張って行きたいと思います。


*埼玉県議 鈴木正人(埼玉県支部長)
国会議員は誰も来ておりませんが、我々地方議員が頑張って行きたいと思います。


*前横浜市議 工藤裕一郎
落選して地元自治会から推されて町内会長になっていますが、パチンコ屋さんから会費を貰っていたりするので、用心して町内会からも声を出して貰いたいことと、パチンコをやったことのない高中小学校の生徒にパチンコをする切掛けを与えないよう町内会からも指導が必要です。


*埼玉県行田市議 柿沼貴志 
私の友人がパチンコで身を滅ぼしました。2千万円の借金を作って何処かに行ってしまいました。次の時代を担う子供達の未来を守る為に、私達地方議員から、パチンコ撲滅の為に声を上げていきましょう。私も微力ながら頑張って行きたいと思います。


*神奈川県大和市議 山本光宏 
大和市は厚木基地のある所です。更に言いますと、朝鮮総連があります。去る4月24日の選挙で初当選し大変緊張しております。が初めてだけに夢を持っています。大和市から日本を変えたいと思っています。


*山口県 前防府市議 伊藤 央[山口県支部長] 
昨年の地方選挙で見事落選して、今、浪人中の身です。皆さん、この問題は議員であるとかないとかの問題ではありません。今日これだけ多くの人が集まっておられる。国民挙げて取組まなければならない問題です。荒川区に先駆けて山口県から運動を始めたいと思っています。


*千葉市議 田沼隆志(千葉県支部長) 
千葉市は政令都市でありますので、区に分かれていて、私は一番東京寄りの稲毛区から出ています。稲毛区は文教の町でありながらパチンコの店が多いのです。腹立たしいのは、行政が文教の町になっていないのです。いい加減に名前を付けるんです。町を愛してないんですね。今、行政も可なり根っ子がやられている。行政を変える為には政治を変えなければならない。未だに10時開店の店の前で100人の市民の皆さんが待っているんですよ。おかしいですよ。一人一人が力を尽くして動かないと、どうするのですかこの日本の未来を。我々、色々のことに気付いている人間がこれを山にして、日本を立て直しましょう。


*東京中央区(挑戦中)太田 太  
パチンコ撲滅を、中央区から大きい声を上げて行きたい。一緒になって戦いましょう。


*神奈川県秦野市(挑戦中)奥津邦男 
小田急線沿線の田舎町ですが、駅が4駅あってパチンコ店がデンと控えています。246号線が東から西へ貫けていますが、パチンコ店が10数軒有り、真昼間からマイカーやバイクが並んでいる。最近、年金や生活保護手当てを握りしめて来る人が多いという話を聞きました。本日の大会に来て本当に良かったと思います。これを切掛けに、来年あたり神奈川県での開催を考えたらどうかと思います。


*前仙台市長 梅原克彦 
今日この会の開催の為に尽力された方々取分け小坂さんの勇気を称えたいと思います。私達の運動を快く思わない勢力がこれからどんどん攻勢を強めて来ると思われます。助け合い、支え合って頑張りましょう。


(続く)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

続きが楽しみな方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック