「一阿 友人からの便り」1 チャンコロのごり押しに屈した日本政府。

本日から数日間、一阿さまのご友人が一阿さまへ託して下さったお手紙をご紹介いたします。

よろしくお願いいたします。

     ブログ管理人 〔しーたろう〕


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

「チャンコロのごり押しに屈した日本政府。」


 船長釈放問題は、
 政治的な力が検察に加わったのなら、三権分立を政治が破った形。
 検察独自の判断だとしても、検察のコメントに外交や経済に口を挟んだのは越
権行為。
 いずれにせよ大問題である。

 それにしてもチャンコロになめられたもんだ。

 世界中が軽蔑のマナザシ。
 こんな日本ではアメリカもまともに安保条約などを守る気にはならないだろう。

 ここ2~3日メシがまずいほど腹を立てているが、80過ぎの老人はどうしようもない。


~~~~~~~~
*チャンコロとは 
「清国奴」の台湾語読み(白話字:chheng-kok-lo)が、台湾の日本統治時代に訛って日本へ伝わり広まったとする説
 留学生が用いた清国人(チンクォレン)説、
 中国人(チュンクォレン)説もある。
~~~~~~~~

(続く)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

続きが楽しみな方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

現在は、
1.「尖閣衝突事件における船長釈放についての抗議文」を公開し、ご賛同頂ける皆さまに送信頂いております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック