一阿のことば 22

「後で、その方が申されますには、
『私は出来ることなら第一線でお国の為に戦いたかった。
そして靖国神社に行きたかった。』

これが微かな息の中で聞き取れた最後の言葉でございました。」 

生徒はやがて最高裁の長官になり、
海上幕僚長になり、
寶塚歌劇の音楽学校の経営者になり、
垂直磁気記録方式(ソニーの録音テープ)を発明し、
世界で初めて細胞融合の方式を確立します。

彼らは皆中川中佐の話をすると涙をためます。

靖国神社は日本人の心のふるさとです。
よその国からとやかく言われて、
参ったり参らなかったりするようなものではありません。

まして代替施設を考えるというようなことは、本当に父祖に対する裏切りです。

「しーたろう」は国を取り戻そうと、よく言われます。
ほんとうです。
64年間沈みに沈んだ日本の国を取り戻さなければなりません。
日本の心を取り戻さなければ成りません。




※お断り:本日の記事の冒頭部分は、執筆者のご要望により
昨日の記事の終わりの部分と重複しています。

※明日は、蒼海さまの記事を公開させて頂きます。
(「一阿のことば」はまだまだ続きます)


〔これからもこのブログをご支援下さる方は 人気ブログランキング をクリックしてください。〕

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック