いちたろうの 「鳩山由紀夫総理を糾弾」

本日は、初めていちたろうさまのお手紙を紹介いたします。

いちたろうさまは、
お父様が船員であられたこと、ご幼少時に湘南海岸で暮らしておられたこと
「大将の少年時代」という本を愛読され、米内光政に憧れておられたため、
海軍兵学校を目指されたそうです。
ご自身では「開発精神、批判精神が割りに強い。
『創意前進』をモットーにしている」とおっしゃっておられます。

では、いちたろうさま、よろしくお願いいたします。
                      ブログ管理人 〔しーたろう〕

**********

総理は国民の模範となるような人格者であって欲しい。高潔であるべき
総理が以下に述べるような欠陥だらけでは全く情けないし、その資格に
欠ける。即刻退陣を求めたい。

●民主党大会の日、小沢が検察と戦う意思を表明したのに対して、鳩山が
 これを応援する発言をした。それも精神的な応援に止まらず、具体的に
 「(検察と)戦って下さい」と言う。これが国政を統括する最高責任者の総理の
 言葉だろうか。正に偏向したとんでもない発言で、このひと言だけで総理の
 資格を喪失している。

●抽象的な理想論ばかりで、現実性に欠け、具体化計画が語られない。
 また、くるくる変わる方針・発言は全くみっともないし、危うい。

●野党時代、秘書の不祥事は議員自身の責任で、辞職すべきであると強く
 言っていた。ところが総理になって資金上の問題が出ると、秘書に任せて
 あって自分は知らないと済ましている。
 こんなが恥知らずのことがあってよかろうか。
 また破廉恥なことをした金ではないから、野党時代に攻撃した内容と違う
 と言っているが、とんでもない屁理屈である。

●TRUST ME とオバマ大統領に約束したが、普天間問題は解決の
 見通しが全く立っていない。 自分が決めると口癖のように言うが、普天間に
 ついて12/15までに決めると言ったのに、先延ばしを決めただけである。
 嘘つきというほかはない。


●八方美人であろうとする気持が強すぎて政治家には向かない。
 「巧言令色、少なし仁」である。

●対外援助等への多額の金額をポンポン口に出す。どんな裏付けがあるのか。
 内閣で合議したことか。
 ・アフガンの内政援助、アセアンへの援助、COP15関連等に
  数千億から1兆円単位の金を出すと言う。
 ・赤字財政の国内では数億円くらいの費用をばさばさ切っているのに。

●鳩山イニシアチーブ
 ・鳩山の名をつける意味は何か? 売名行為ではないか。
  また国家の金を使うのだから鳩山の名をつけるなどとんでもない。

●資金問題
 ・大量の個人資金を秘書に使わせながら内容を把握していないなど考え
  られない。もし本当にそうなら危なくて国家の財政を任せられない。
  自己の資金団体の内容を全くチェックしていないのか。
 ・母親から数年間にわたって月1500万円も貰っておきながら、
  知らなかったとはいくら金持ちの家としても考えられない。
 ・検察と税務当局は本人と母親を呼んで取り調べるべきである。

●永住外国人の地方参政権
 ・小沢が今度の通常国会で提案し成立させるといっているが、
  これについて鳩山総理の声が全く聞こえてこない。
  憲法違反の恐れがあり、国民の権利に関する大問題であるから、
  総理自身の考えを聞きたい。
 ・この件はマニフェストにも書かれていないし、これまで国民に殆んど
  知らせてこなかった。
  時間を掛けてよく説明し、国民の討議に掛け、
  3分の2以上の賛成がなければ引っ込めるべきである。
                                     以 上


(「鳩山由紀夫総理を糾弾」了)


※午後には一阿さまの「一阿のことば27」を公開いたします


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*


〔このブログを今後ともご支持頂ける方は 人気ブログランキングFC2ブログランキング をクリックしてください。〕

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック