ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言の  「有りの儘の日本が世界を救う」

<<   作成日時 : 2015/06/14 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

――はじめに――

 今年も早、6月中旬を迎えた。そろそろ関東でも「梅雨入り」の声が聞かれる。戦後70年と云う、区切りの年で、反日国家群は「日本悪玉」論の宣伝に手ぐすね引いて、画策していた様だが、日本は、平然としている。所詮「真実に勝る捏造は無い」のだ。
  それにしても安倍総理はアメリカ国会議員(上・下院)がスタンヂングオベーシヨンを13回するという、名演説を平然と行った。
 「日米同盟の強化」を「希望の同盟」と呼び、其の方向性は、単に中共の横暴にくぎを刺すに留まらず、「平穏な社会を作る」と云う、理念を明言した。大東亜戦争(太平洋戦争)の確執を、一気に清算したのだ。これには、日本の保守派は衝撃を受けた。(ねごと)もそうだが、然し冷静に考えると、これから世界の平和を望むなら、中共の存在は「癌」と云っても過言では無い。然しこれを除くには日本だけではパワー不足であるし、憲法の桎梏、も大きい。
 アメリカとの同盟強化には安倍総理の「深謀遠慮」があったのだ。


――中共が世界平和の癌と言われる理由――

(1) 非人道的行為
  (不思議に、日本国内のマスコミは抗議していない)チベット・内モンゴル・ウイグル、等。人民解放軍の無法な侵入に依る民衆殺害、国有宣言。チベットでも、僧侶の抗議焼身自殺が絶えない。国内でも、天安門事件の後、今でも、農民庶民の抗議暴動が年20万件あるという。

(2) 領土、領海、領空、の独善的拡大。
 これは(1)と重なる面もあるが、日本には、尖閣問題。最近では南シナ海でベトナム。ヒリピン等、数か国が中共の独善的領有権に依る,軍事基地設置に抗議している。
極く最近G7は安倍総理の問題提起に同意し、中共に警告を発した。

(3) 自然環境破壊。経済発展の為、人間生存に最も大切なもの、 水・空気を汚染している。理屈を言えば、文明国は同罪であるが、其の排出の削減・浄化に努力している日本は其の技術で世界をリードしている。
 大体シナ人の「民族性」――1番大切なものは金――を知っていれば、別に、理解不能な出来事では無い。
 それに、中共は共産主義の国である。共産主義の国で国民を、幸福にした例は皆無であり、其の理想と現実の乖離は今や、常識である。其の上シナ人の「民族性」――自分を有利にするため相手に嘘をつく――を加えると、此の癌は簡単には直らない。


  ――有りの儘の日本を世界に理解してもらう方法は? ――

 昨年は外国人の来日数が1300万人に達した。更に増加の傾向にある。東京オリンピックも控え、此の数は累計すると、想像を絶する。
 更に現在インターネットの普及も世界的に更に進む。マスコミ発信の情報とは違う個人の実体験に伴う感想を拾い読みしても、「有りの儘の日本」が脚色無く受け取れる。
 反日国家、中共・韓国、の国民も殆ど、国家・マスコミから受ける、知識と180度異なった、日本の素顔に驚いている。他の外国人も殆ど、同じ傾向だ。
 寧ろ、我々日本人も、日本国の世界の中の位置を理解する、きっかけ、にしたい。文化・芸術・歴史・経済・人間性。皆、有りの儘で恥じるものはない。
 然し、国内には、未だ、戦後を抜け出せない、人が多い。

 問題は、国内の、戦後体制のまま、現状を肯定し、それに、乗って生活の手段としている、輩です。多くのマスコミ(テレヴィ・新聞)と (反権力)と立場を説明し「知識人」と自惚れる、周囲の参加者、です。

 (ねごと)が一番許せないのは、世界史(人類史)を替えた、大東亜戦争に殉じた、戦士に敬意を捧げ無い、彼らの浅薄な、心と知識に対してです。

 然し、前述の通り、インターネットの発展は、NHKに対し10000人を超える、原告団を結成。台湾統治時代、の日本国の非を放送。その内容が捏造である事を立証し、勝訴している。
 また、朝日新聞に対し、慰安婦問題で、現在20000万人を超える原告団を結成、裁判が始まった。
 この傾向は、更に深まり、反日マスコミ、に大きな打撃が加えられる。インターネットの影響は(特に、政治に)大きな影響が有る。
  戦後70年。時代変革の年、となる。


――終りに――

 今稿の標題が結論となるが、国連改革が大目標である、(ねごと)の繰りごと、となるが、大東亜会議(昭和18年)東亜6カ国有色人種のみ世界初の会議。採択された、「大東亜宣言」。今読んでも、国連改革の参考になる。
(1)道義に基ずく共存共栄。
(2)自主、独立、尊重。
(3)伝統、尊重、文化、経済、発展。
(4)人種差別、撤廃。
 日本の存在が世界に認められ、世界の憧れ、となることを祈る。
 戦後出来た国は150。世界と云う言葉のイメージを固定化してはいけない。

 年寄りの言葉を、古臭い、と 切り捨てないで、興味を持って下さい。
 愚稿最後まで、読んで戴き、感謝します。
  
 (終り)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

今後もこのブログをご支持下さる方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寝言の  「有りの儘の日本が世界を救う」 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる