ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言の 「国際連合の正体」

<<   作成日時 : 2014/08/27 07:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

 此の題名は、正体と云う表現で(ねごと)の国連に対する、評価を大方想像されると、思います。嫌味を並べる前に、まともにスタートします。

 国際連合の前身は「国際連盟」と云い(1919年創立)大東亜戦争終結時解散、しました。

連盟は第1次世界大戦、終了後、和平条約をパリで締結しましたが、その際当時常任幹事であった日本が「人種差別禁止」の提案をしたことは、周知の事実ですが、議長国アメリカの反対に合い、廃案となりました。「白人優位」の思想は残念ながら当時から現在に至るも、払拭されて居りません。

 最近アメリカに於いて、18歳の徒手、黒人男子が、警官に6発も銃弾を撃たれ、射殺された事件が起こり、黒人民衆怒りの抗議デモに対し、武装警官が出動する事態、となりました。明白な人種差差別です。家政婦にハウスレイバーなる言葉が通用する社会が有るのです。

 また、最近大国にのし上がった中国、でも、チベット、ウイグル、 内モンゴルなどに於いて、民族差別、弾圧を強行、国内の治安は何れ大幅に乱れること、確実と言はれています。現に暴動は益々増え大きくなって、特にウイグルは、アラブ、との関係もあり、沈静は困難と言われています。

 国連の常任理事国の姿を観察するだけで、世界の安定と繁栄をリードする、公正な資格と力量は否定せざるを得ません。

現在日本は両覇権国に代わって、世界に「日本の常識」を静に主張すべき義務が有り、安倍総理のエネルギッシュな外遊は、各国に協賛の風を起こしています。力に頼ることなく、現在では、微風ですが、何時か嵐になるでしょう。

 「日本の常識」については様々な説明が可能ですが今回は 、1549年来日した、宣教師ザビエルの感想を列記して説明します。(1)礼儀正しい。(2)良く働く。(3)貧困を恥じない。(4)名誉を富より重んじる。(5)他人に思いやり深い。
これ等は昔から来日、外国人が異口同音に述べています。

(ねごと)は此の性格を「民族性」と呼びます。

 「日本の常識」は「民族性」を土台にしたもので、初めて世界に協賛の輪を広げることになるのです(戦後小生の感じでは少々劣化している)。然し国連主要国に比べると、其の違いは比べられない、ほど異質である。「国連」は日本に敵国条項を70年間廃止しないが、此の非情さは、彼らが日本の何かを恐れていると思う。(ねごと)は2つの理由が有る、と断じます。
  
  (其の1)先述した「民族性」と「道徳性」。2000年以上 の歴史と世界に例のない皇室を含む国体。
  (其の2)戦後、日本を辱めた、プロパガンダが真実の前に崩れさること。

(其の1)については、言わずもがな、でしょう。
(其の2)については、「真実に勝てる捏造は無い。」
超限戦激しい世界の現状下において、(ねごと)は此の真理を信じてきました。

 ところが、8月5、6日突然反日プロパガンダの発信源、朝日新聞が、慰安婦問題報道の過ちを認めたのです。30年間に及ぶ日本の国益と国民に与えた悪影響は計り知れない。謝罪要求は当然、国会、言論界、で検証すべき問題出しよう。国際問題としても当然国連は日本観の根本的、見直しが要求される。韓国非難だけで責任回避は許されない。

 韓国では朝鮮戦争時、アメリカの要求に応じた慰安婦の訴訟が報じられている。アメリカは日本叩きに振り上げた拳をどうするのか?「1事が万事」。東京裁判史観に胡坐をかいている輩は国内、国外、を問わず、認識の180度転換が要求される。国内では朝日の廃刊を含め新聞界の改革は必定でしょう。又テレビ界でも、改革途中のNHKを肇、反日報道にブレーキが掛かるでしょう。

 特に籾井会長には、中国電子台との断絶を期待します。「南京」問題は其の手がかりとして、最適でしょう。


−−終りに−−

「纏め」

 国際連合は第2次世界大戦、の勝者の集まりで、所詮それだけのもの、と考える。当時参加国、51カ国。現在191カ国。戦勝国の権益に利する、運営だけでは、存在価値は無い。決定的問題は、前大戦の目的と其の意義に我々を納得させるものが無いのだ。

 朝日の慰安婦問題は、国内問題ではない、彼らの策略、プロパガンダが悉く白日のもとに晒されるのだ。
洗脳された日本国民が怒り燃える、スタートとなる、「東京裁判史観」から目覚め日本に心から誇りを持つのだ。そもそも、あれは裁判ではない。

 最後に靖国の英霊に感謝をささげて、終わります。


(了)


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

今後もこのブログをご指示下さる方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国連を神聖視する日本人 Part1
昨今の北朝鮮が「人工衛星」の打ち上げを強行実施した際、日本政府や日本のマスコミは、国連の決議が云々と喧伝していた。 ...続きを見る
風林火山
2014/09/22 21:14
朝日新聞を許さないデモ
日本全国に広がる「朝日新聞を許さないデモ」、「朝日新聞不買デモ」、「朝日新聞廃刊要求デモ」・・・。 ...続きを見る
風林火山
2014/09/22 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寝言の 「国際連合の正体」 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる