ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 一阿の 「昨日の空」U−2

<<   作成日時 : 2013/04/13 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

1) 観念要素の更改とは 潜在意識を「暗示」を利用して掃除することです。どんな人間でも1日に二度大変暗示にかかり易い時があります。暗示感受性能の上がる時です。それは夜眠りに入る直前と、朝目が覚めた直後、まだ覚め切らないで、ぼーっとしてゐる時つまり実在意識と潜在意識の接点です。

この瞬間に考へたことは確実に潜在意識に沈み込んでゆく。このことを心理学から発見した時の喜びを先生は声をつまらせて語られるのでした。

――天風さんは若いころ頭山満の玄洋社で「人切りで天風」と恐れられ、日露戦争のとき軍事探偵として勇名を馳せましたが、戦争後肺を病み、死ぬのが怖く哀れな男に成り下がってゐました。これではイカンと先ずアメリカのリンドラー博士(心理学)を訪ねるのです。在米中、華僑の富豪のドラ息子の身代わり学生をつとめ卒業論文(心理学)を書きました。――そして「母上、私はこのやうに価値高いことを思いつきました。これも全て母上から頂戴した頭脳のお陰です。本当にありがたう存じます。」 と感謝されるのでした。

「暗示」の方法は、真剣さが薄れるから一日に一度でよい。寝る前に鏡に向かい自分の眉間を凝視して、「お前は信念が強くなる。」と一言いへばよい。 朝 目覚の時は、鏡を見て 「私は今日一日は信念が強いぞ。」と言う。これでよいのです。

念じる言葉は自分がそうありたいと思うことを言へば良い。タバコを止めたければ、「お前はタバコが嫌いになる。」 朝は「私はタバコが嫌いだ。」・・・。 只 私はここで天風さんの話をしやうとしてゐるのではありません。我々の生活はすべて暗示にかこまれ、暗示によって思考が形成されてゆく世の習いを言おうとしてゐるのです。

だからテレビのコマーシャルは洒落た言葉で、気を引き視聴者の心を掴んで暗示にかけます。人の心がまだ何者にも汚されてゐない純真な状態はとても暗示にかかり易いのです。だから小学生や中学生の日教組による反日 左翼 教育が如何に子供達を損ない国を損なうか、考えると恐ろしくなります。

国歌は歌わす起立もしない教師に教へられた子供はどのやうに育つのでせう。私は国の祝日には日の丸の国旗を朝一番に掲げますが、娘は近所に「お宅は右翼の愛国党ですか。」といつもイヤみを言はわれるので止めて下さいと言ひます。「日本国民が日本の国旗を掲げるほうが普通なんだ。」 と言っても通じません。国全体の潜在意識がこれほど左傾化しているのです。

杉並区は山田宏 前区長のおかげで育鵬社の正しい日本歴史教科書に採用が決まっていましたが、民主党の田中 良さんに替わって途端に取り消されました。そして南京虐殺や慰安婦問題を喋々する悪い教科書に舞い戻りました。この区長はよく知ってゐますが、とても真面目でやさしい良い人間です。しかし暗示が良くなかった。幼いとき日教組の教育を受け菅氏と一緒に市川房枝の鞄持ちをやった。環境や友人 教育やマスコミ 暗示が如何に人を変えてゆくか。

昔 安藤仁兵衛と言う人がゐました。知る人ぞ知る「アンジン」全学連の創始者です。共産党の青年闘士として恐れられてゐました。東大の安田講堂事件も勿論先頭にたちました。愚老は蒲田のしらゆり幼稚園で安藤仁兵衛とはとても仲良しで仁兵衛さん仁兵衛さんと毎日遊びました。家族ぐるみの付き合いです。

私が神戸の小学校へ行くので別れる時彼は立派な写真帳をくれました。今でも大切にしてゐます。しかし彼は中学から水戸高校(良い高校だが当時左翼の人をよく出した)へ行きそれから教授に所謂進歩的知識人や共産党員のウヨウヨゐた東大に行きました。

私は楠木正成で有名な湊川のほとりの神戸二中から海軍兵学校へ行きました。そして全く違う国家観や人生観を持ちます。彼は亡くなりますが、歳老いてから共産党を脱党します。「あまりに非人間的だから」 そう言ってたと従姉妹は言いました。

彼女は仁兵衛さんと仲良くしてゐました。夜寝る前にNHKや朝日や左傾化したマスコミの反日番組を見なかったか。例の雨の降る日の宮城前のあの学生行進を、心ならずも国家に殺されたと反戦に誘う悲しい一方的な番組を。NHKの例の「スペシャルシリーズ-ジャパン・デビュー」を。皆さん時々立ち止まって考へませう。

「私は変な暗示にかかってゐないかな。わが国は戦争に負けて敵国(戦勝国)に蹂躙された時代があったらしい。)」 と。毎日毎日一方的な左翼番組を見て寝る恐ろしさ(一番暗示にかかり易い)を知りませう。本心 良心に帰る瞬間を持ちませう。

あさみどり 澄み渡りたる大空の 広きを己が心ともがな 明治天皇御製。

「昨日の空」 は とても美しかったのです。何十年かかろうとも我々国民の手で教育とマスコミを正しくしてゆかなければならないのです。わが国を美しいまま子供や孫に渡してゆく為に。


(つづく)


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

続きが楽しみな方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一阿の 「昨日の空」U−2 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる