ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言の呟き 1 「尖閣買収 石原知事発言から考える」1/3

<<   作成日時 : 2012/07/12 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

多少旧聞に属するが、4月16日ワシントン、ヘリテージ財団において、石原慎太郎氏が行った講演の終わりの段階で「尖閣諸島を埼玉在住の地主から買い取る」と明言した。因みにヘリテージ財団とは保守系のシンクタンクと言われている、アメリカでは言論界で有力な存在である。場所として、又時期として、非常に効果の高い影響を関係国に与えた。

ところが国内では、マスコミは産経新聞を除いて、各紙、テレビは全局、否定的解説付き報道に終始していた。更に重要なことに、政府は何をどうするのか全く口をもぐもぐさせるだけに時を過ごして、既に2ケ月以上になる。

中国の反応を気にしていると思はれるが、政府の方針を打ち出すのが独立国として当然下あり、自然である。(ねごと)は福島原発事故に際し国、マスコミ、の対応と同様、自主性のない自己保身しか考えない、「事なかれ主義」の体質を明確に国民の前にさらしていると感じた。


※参考まで
原発事故に関する情報本年1月(国連、原子力放射線影響科学委員会)委員長は「福島において、健康被害が出るとは考え難い」と明言している(ロイター電)。
政府、マスコミ、ともに隠蔽もしくは無視している。     
この件は稿を改めて追及する。


(続く)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

続きが楽しみな方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寝言の呟き 1 「尖閣買収 石原知事発言から考える」1/3 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる