ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言の 「私の嗅覚 〔今の日本はピンチを迎えているのか チヤンスを迎えているのか〕」3/3

<<   作成日時 : 2011/12/09 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

−終章−

国(社会)が大転換する時は不安定要素が多くなる、と思います。今年の3.11東北大震災、津波の時日本の伝統的民族性の素晴らしさが全世界の賞賛を得ました。又皇室と国民の温かい関係も極自然に認識されました。自衛隊が国民の信頼を得、若い女性の自衛隊のヴィデオ人気が高まりました。戦後の反日体制に疑問を感ずる人が増えてきたと思います。

政府、マスコミの原発反対、放射能の過大な危険視騒ぎ、これは国民の目をそらす策略を感じます。広島、長崎、の原爆被害の治療、研究にあたった多くの医者、チエノブイリ。で20年間治療、データーを整理した、日本財団が派遣した医師団の声が全く政府、マスコミに現れない不自然さは異常です。何れ真実が明らかにされるでしょう。

いずれにしても、「ダメな国日本」と洗脳されてきた国民が「日本は良い伝統、良い国柄」を持った国なんだ、と感じ始めたのです。以前から活動している人人や、ネットの影響もあり最近では日の丸を堂々と掲げて行進する「マスコミに抗議する」全く個人の自由意思によるデモが度々行われました。これをニュースにしない戦後体制。益々国民の判断は前進しています。

世界の認識は前述の如く、経済不況が更に悪化し不安定地域が増大するでしょう。日本は対アメリカ、対中国、の関係に先を見据えて行動する必要があります。但し今は静観すべき時です。先ず国内の体制強化が大切。第3の開国、アジアの成長を取り入れる、など浮ついた民主党のキャツチフレーズだけの政策は無視が肝要です。「伸びんと欲するもの先ず屈せよ」 真の独立国として国民の覚醒が大切。次回選挙で民主党を下野させることが内外の国難に 対処出来る第一歩なのです。此のチャンスにはポテンヒットでも敵失でもとにかく打点を稼ぐ事が必要なのです。

戦後体制打破の流れに弾みがつくと思います。経済、金、に代わって 誇り、家族、助け合い。要は和の心、の価値観を取り戻すことなのです。日本が日本らしくなれば、対外問題も道が開けると思います。軍籍に身を置いた者として「味方の損害は多く感じ、敵の損害は見えないので、少なく感じる。」の教えを思い出します。今は「チャンス」、戦後最大の機会と思います。打点を挙げる為今一歩の努力をつづけましょう。「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

「寝言」はピンチとチャンスは紙一重。日本にとって大切な時を迎えている、と思いますが、多くの人も御同様と思います。検証不足は御寛恕願って、あえて日本は「大きなチヤンスを迎えている」と申し上げ、御批判を戴きたいと思います。


(了)


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

今後もこのブログをご支持下さる方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寝言の 「私の嗅覚 〔今の日本はピンチを迎えているのか チヤンスを迎えているのか〕」3/3  ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる