ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 一阿の 「今は昔」

<<   作成日時 : 2011/07/02 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 0

「今は昔」で始まる平安末期の面白い説話集があります。「高名の木登り」もその中にでてきます。いつの世も昔は良かったと多少末世思想に浸るものですが、此の時代はこれから平家と源氏が争いながら日本の国を盛り立てて行く少年期であるのに反して今は世界を相手に戦って敗れ、大日本帝国憲法を引き抜かれ敵国が植えた「日本国憲法」と言う毒の木を後生大事に育て、この木の梢で一国の総理が亡国の歌をさえずっている哀れな現状です。今は昔と言いたくなります。

我が国には大日本帝国憲法と言う実に堂々たる憲法がありました。第一条 我が国は万世一系の天皇これを統治す。第三条 天皇は神聖にして犯すべからす。これが我が国の国体です。2671年脈々と続いた国体です。

この国体を守る為に死して後止むの精神で我々の父祖は友は敵艦に突入してゆかれました。軍国主義だの封建主義だのと宣うたのは敵国の人間なのです。ところがどうでせう。土井たか子を筆頭に護憲派の連中 進歩的知識人 リベラル市民と称する集団は日本人の面相をしながら敵国人の心を持って敵国の思想をもてはやします。敵国が悪ければ戦勝国と言ひませう、その国の言葉を得意気にはなします。自分が何処を歩いているかが分かっていません。

西欧人はそれほど執念深く理性的に大和民族の息の根をとめる狡猾な術を知っていました。それにしても日本人はそんなに甘く愚かなのでせうか。そんなことはないと思います。もし日本人が万世一系の天皇を戴かずその資質と能力だけで今日の地位を築いて来たと考える人があれば、思い上がりも甚だしいのです。

ユダヤを見てご覧なさい。原爆を創り上げたロバートオッペンハイマー、オッペンハイマー一族はまたデビアスを支配し世界のダイヤモンドを自由にしています。またおなじユダヤのロスチャイルド家は金を支配しています。ロックフェラーもユダヤ、あのパンパースでお世話になるP&Gもモルガン財閥でユダヤです。勿論アインシュタインも、メニューインもハイフェッツもその他優れた数多くの音楽家がユダヤ人であることはよく知られています。ユダヤ人は極めて優れた民族です。

しかし彼等は幸せでせうか。やっと国を創りあげましたが、いまもパレスチナで深刻な抗争を繰り返しています。戦後間もなくエスペラント語と言うのが流行りました。世界共通語になると言う触れ込みで進歩的?知識人がこれに飛びつきました。所謂エスペラント文化です。如何にも底の浅い響きですね。案の定いまはエスペラントなんて言う人は一人もゐません。大体友愛と言うてもお互いの個性を知らずに仲良くはなれんのです。

国には国のどうしても守らねばならない個性(文化)があります。我が国の美意識は我が国体です。正倉院始め皇室の歴史にして始めて日本文化が語られるのです。中国には中国の西欧には西欧の文化があります。例えばハプスブルク家メヂチ家等々文化を内包した家柄は沢山あります。お互いその本質を理解して付き合うのが友好ではないですか。日本人が日本の国体を持ちその国体にそった憲法を持つのに何の躊躇があるのですか。兎に角今の日本はおかしい。政府も自民党も民主党もどうして自分の国を祖国を守ろうとしないのですか。

しかしまだ自民党には救いがあった。弱り果ててはいたが、活を入れれば起き上がる可能性があった。だが民主党は違う。全く異質の文化と言はなければならない。彼らは敵国(戦勝国)の思想を有り難く受け入れそれが中国かアメリカかに関係なくエスペラント文化のやうに薄っぺらな人権共通概念に国体を分解してしまって相手国に尻尾を振っているのですから。そしてこれを熟知しながら国民を騙し誤導していった空恐ろしいマスコミがあります。

これはもう日本人の政府とは言へないのです。万世一系の皇室の有り難さを忘れ世界人類の一員と考え国体を軽んじ始めた途端わが祖国はかってユダヤが堕ちた道に連れて行かれるでせう。「今は昔、日本と言う国ありけり。」と書かれないやうに例え少数でもこの希有な祖国の誇りと美しさを信じておられる方々は最後までお互い頑張りませう。困り果ててからでは遅いのです。我々は本当に有り難い国に住んでゐるのです。猛暑ご自愛下さい。

(「今は昔」 了)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

今後もこのブログをご支持下さる方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
実は変わってないのでは
  歴史好きなので、 今の時代が歴史の大きな流れの中で見るとどういう位置付けになるのか? を考えてみることがあります。 ...続きを見る
私の旅はこんな旅
2011/07/04 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一阿の 「今は昔」 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる