ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言の 「私の嗅覚〔大災害に際して(1)−1〕」

<<   作成日時 : 2011/06/19 07:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

 九太郎さんの「時事問題」六月四日付の中で、原発事故問題に関して、内外に重要な諸問題を抱える我国として、発生以来二ヶ月余を経る現在も、尚これに現を抜かしていて、良いものでしょうか、と前置きして、事故問題について総括されて居ります。「ねごと」は国内外に気を配る、広い視野と憂国の情に、心を打たれ、レスポンス、及ばずながら愚論をガラス瓶に入れることに致します。
 
―原発事故について―

 我国の社会は政府(政治家)もマスコミも芸能界の話題と殆ど同じレベルで注目話題として正に現を抜かして居ります。野党は正義の固まりの形相で政府を追求し、政府与党は、コマーシャルよろしく自己の欠点は伏せ、正当性を主張して居ります。

 悪条件の中事故現場と関係者達は身を削って、沈静化に向けて努力されて居ります。「ねごと」は原発の知識は有りませんが、前記の努力と並行して、事故原因について、正しく検証されることが今後国の安全と発展に最も大切なスタートとなると信じて居ります。

 今回の震災は、マグニチュード九(世界最大)、津波は千年に一度と云はれる巨大なものでした。然しそれでも東電に対する責任追及は厳しいものです。「想定外」と云うことは禁句となって居りますが、自然に対しては勿論、人類の社会に於ても歴史は「想定外」の連続でが記録されて居りますね。上げ足を取るつもりはありませんが、浜岡原発の停止要請をするのが正当なら、東海地区沿岸住民の津波被害に対して、「想定」に応じた対策を至急検討しなくてはなりません。

 重複しますが、@事故原発の沈静化。A事故原因の正しい検証。こそが最重要、優先課題と主張したいと思います。

(続く)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

続きが楽しみな方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
転載記事:緊急拡散《菅の居座りは、日本の基幹産業の解体・海外移転に一定の目処をつけることか!》
まずは クリックをお願いいたします! ...続きを見る
【日本を】『日本解体法案』反対請願.co...
2011/06/19 11:55
仮設住宅の殆ど韓国に発注!・国内住宅メーカーは仮設住宅資材の在庫山積・必要な仮設住宅10万戸のうち6...
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2011/06/19 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寝言の 「私の嗅覚〔大災害に際して(1)−1〕」 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる