ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 一阿の 「恥をしること」

<<   作成日時 : 2011/06/13 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 2 / コメント 0

テレビのチャンネルを捻ったら偶然NHKの教育番組にぶつかりました。普段はNHKは殆ど見ません。この放送局は左翼思想に毒されてゐて中国を愛し尊敬するやうに内容を実に巧妙に構成してゐます。

東大出の(東大とは限らないが)頭の良い連中が多いから普通に見てゐる段階では絶対に分りません。しかし一年もみてゐるとアメリカが嫌いで中国が好きになってゐる自分に気がつきます。そして恐ろしいことに日本はあまり良い国ではない、近隣の朝鮮や支那に随分悪いことをした、侵略をしたと思うやうになってきます。

日本は佳い国だ美しい国だと言いながらですよ。これが恐ろしいところです。今の菅政権が(民主党政権が) そっくりです。其れもその筈彼等は左翼そのものなのですから。今日の教育番組は御厨(みくりや)と言う東大教授が可愛いタレントの女の子(女の子と言うと 菅の親分の市川房枝に怒られるかも知らないが)に歴史を教へる形をとってゐました。

彼は言うのです。「明治時代から変遷を経てわが国には、立憲政友会と立 憲民政党の二つの政党がありました。政友会は大正7年(1918)原敬が総裁になって初めて本格的な政党内閣を造りました。もう一つの民政党は昭和2年にできました。政友会は積極財政、民政党は緊縮財政の政策をかかげ攻撃しあいました。そして内閣の総理を決めたのはその後ろにゐる元老の西園寺公望でした。

大正から昭和にかけての「金解禁」問題でもぶつかり、積極財政を進めた若槻礼次郎(第一次内閣)は金解禁を公約としてその障害となる震災(関東大震災)手形を処理しようとしますが、その不手際で昭和恐慌を招いてしまいます(昭和2年1927)。

その為政友会に徹底的に攻められ下野します。そして成立したのが田中義一内閣です。ところが田中義一は張作霖爆破事件で崩壊してしまいます。その後で新しく出来たのが民政党の浜口雄幸内閣です。大蔵大臣の井上準之助は昭和5年(1930)平価の切り下げと金解禁を断行します。

ところが悪いことに丁度アメリカで大恐慌が起こり日本も大きな影響を受けます。ダブ ルパンチです。大恐慌を乗り切れません。さて丁度その頃ロンドンで海軍軍縮会議が始まりました。1930年(昭和5年)10月2日条約の批准に漕ぎつけたのですが、時の首相浜口雄幸に対して、野党であった政友会総裁の犬養毅はこの時とばかり民政党の浜口を攻撃します。

「ロンドン海軍軍縮条約は、海軍軍令部が要求していた比率7割に満たない(重巡英14.68万トン米18万トン日10.8万トン)浜口内閣が海軍軍令部の意向に反して軍縮条約を締結したのは、『統帥件』の独立を犯したものである。と攻め立てます。これが所謂統帥権干犯問題です。これは海軍の艦隊派と言う一派と組んでのことです。

暫くは犬養 毅の政友会と軍隊特に海軍との蜜月時代は続きましたが、それも長続きせず、昭和7年(1932)には五・一・五事件が起き、昭和11年(1936)には ニ・ニ六事件があって、政党政治は終戦まで途絶えます。しかし政党間のいざこざは今の自民党と民主党の政争と良く似ているでせう。」すると間髪を入れず、 「でも、先生今は軍隊がなくて本当に良かったですね。」と女の子が合鎚をうちます。東大の先生は「本当にそうですね。」と満足そうに頷くのです。

こうして世論は形成されて行きます。NHKの狙いはそこにあったのです。統帥権〜軍隊〜侵略〜反軍〜平和 。極めて分かりやすい構図です。東大のえらい先生の言うことだからそうかも知れない。これはNHKの教養番組の一齣だけではありません。国民の過半数が日本の国を牛耳る国営放送とマスコミに依って国家観を失わされ左へ左へ導かれつつあります。

御厨(みくりや)とか五百旗部(いおきべ)とか言う教授は左翼でも有名な男です。あの放送を聞いた時私は中国共産党の国営放送かとも思いました。こうしている間にも中国の軍艦が8隻も沖縄沖を通過して西太平洋進出の機を伺ってゐるのです。

仙谷 や枝野 etc極左の連中は後ろに控える革マルの連中と「亡国人権法案」を画策しているのです。「統帥権」と「海軍の条約派・艦隊派」のことは次回述べます。

じーっと一人で考えて見ませう。臭気を放すどこかの大学の教授やニュースキャスターやマスコミの解説員の意見ではなく、日本の国のことをじーっと考えてみませう。 

昔人を叱咤するのに「恥をしれ」と言うのがありました。一番厳しい言葉でした。恥は「誇り」の裏返しです。だから我が国に誇りを持てない男に「恥をしれ」と言ってもポカンとしているに違いない。その代わり「ペテン師」と言ふらしい。


(「恥をしること」 了)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

今後もこのブログをご支持下さる方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
転載記事:緊急拡散《尖閣を守れ!中国へ「牡丹革命(伝統回帰)」を呼びかけよう!》
まずは クリックをお願いいたします! ...続きを見る
【日本を】『日本解体法案』反対請願.co...
2011/06/14 10:00
柴五郎(コロネル・シバ)日英同盟締結の影の立役者・義和団の乱=義和団事件=北清事変・1900年6月1...
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2011/06/14 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一阿の 「恥をしること」 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる