ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 一阿の 「梅雨空と一つの心配」

<<   作成日時 : 2011/06/26 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

4月14日昼、孫正義社長は東京汐留の本社社長室で韓国通信最大手、KTの李錫采最高経営責任者(CEO)と会食した際、日本企業向けデーターセン ターの釜山設置を即決した。と新聞にでてゐました。震災による情報寸断の危険は避けなければなりません。当然のことです。

ただ孫は日本国籍をとっていると思いますが祖国は韓国なのでせう。ところで去る19日菅が突然はしゃぎだし「代替エネルギー促進法案」が通るまでは辞めないと言い出しました。孫正義が私は菅政権を支持する。新電力買取法案(代替エネルギー促進法案)を是非成立させて下さい。そして菅さんは10年くらいは頑張って下さい。と励まされてから急にうれしそうにニコニコ顔で「私の顔を見たくないなら新電力買取法案(代替エネルギー促進法案)」を通してからに・・と言い出しました。

日本国中が反対しても朝鮮(南北)民族が味方してくれるならこれはいけると踏んだのかどうか。兎に角民主党には国益よりも朝鮮民族のご都合に合わせる人がたくさんゐます。自分の先祖の国を考えるのは人情かもしれませんが。

「孫」の野望は通信業界制覇のつぎは電力業界なのですから。菅にとっては自分の延命が失敗しても、もともとで、孫に恩を売っておいてソンはない。それにこの政党には韓国首都のど真ん中で「反日」を叫んだ法務大臣や国家公安委員長が居るのですから。 子供の頃よく祖父さんが「満人はのんびりしてゐて好いが、朝鮮人はどうも僻みっぽくていかん」と呟いていたのを思い出します。昭和八年頃のことです。

息子が遊びに来て、「ソフトバンクの孫正義もなかなか好い人で震災地に100億も寄付をした。」と言うので「其れは違うよ。今中国は40億で尖閣を買いに来て ゐる。まさか日本を100億と言う訳でもあるまいが、明らかに国民の歓心を買って、電力事業に参入の下心が見える。本当に黙って寄付をすると言うなら、安田善次郎が東大の安田講堂を寄付したやうに死んでから明らかになるやうにやるべきで、すぐ判明するやうな匿名はどうもな」とわたしは言いました。三年程前の産経正論に載った記事の抜粋を掲げて見ます。

「筑波大古田教授 ・・北朝鮮の日本人拉致と韓国による竹島の実行支配は、人間と領土と言う違いこそあれ、じつは朝鮮民族の日本に対する意識の地平においては同じものである。日本の主権を犯して奪い去ってやったという彼らの[復讐のカタルシス]に由来するものである。 ・・・彼らが何故これほどまでに自らの歴史を正しいものとしたがるかの根本の動機は儒教道徳上失敗した先祖を非難出来ないと言うプレッシャーによると思われる。

そのカタルシスの為には、例え先祖が植民地化されると言う失敗を犯そうとも自分の先祖は絶対に正しいことをしたと言わなければならない。 (日本は彼等を植民地化したのではない・水間政憲氏著書参照)・・20世紀は列強による植民地化の時代であったが、韓国人は多くの歴史教科書で平然と被植民地諸国を見下すのである。「東南アジアの諸国はヨーロッパ強大国の供給地と植民地に転落した」のであり、「エジプトは英国の保護国に転落した」し「イン ドは英国の原料供給地と商品市場に転落した」と記述する。

しかし自分たちに関してはそうは言いたくない。「朝鮮は日本の植民地支配を受けることになった」のであり、「日帝は朝鮮の国権を侵奪した」のだと他国に押し付けやうとする「転落」歴史観から、自分たちだけは絶えず逃れ出る記述を試みるのである。敢えて厳しい見方をすれば拉致問題も竹島問題も歴史教科書問題も彼等の卑小なるカタルシスが根にある。全ての解決は彼等の謙虚さと自省から始まるのであり、そのやうな作業は少数だが心ある韓国人の間から燭光のやうに輝き始めてゐる。とわたしはみてゐる。」 

勿論韓国人にも立派な人は居るでしょう。然し 今はそんなのんきなことは言っておれません。日本の歴史が始まって以来の国難です。元寇の時は北条時宗が一国の征夷大将軍として蒙古の使者の首を刎ねその 決意を示し、黒船来襲の時は徳川末期と言えども未だ武士道は厳存し大和魂は健在でした。今はどうでしょう。この日本の国を束ねるものが菅直人です。最小不幸社会なんて戯言を言い、さいごまで政権に恋々とするのみです。

挙句の果ては孫正義に色目を使う始末。一方孫は「お父さん犬」などといって大うけに受けながら、日本の家族制度を粉々に打ち砕きつつあります。韓国資本、にのっとられつつあるとうわさの電通は連日パチンコの宣伝ばかり、あの歌舞伎座の再建まで、パチンコ資本なのです。左翼のイデオロギーに悪酔いした仙谷は中国共産党の顔色を見て尖閣犯罪人を放免し政府には誰一人として国難を憂える人はおりません。民主党政府の一人でもよいから正しい日本の歴史を勉強してください。

貴方達は日教組に悪い教育を受けたことは同情に値しますが、それでも国民は自ら勉強して、本当の日本のあり方を悟りつつあるのですよ。何のために大臣になったのですか。こうしてゐる間にも、中国軍艦が宮城沖にのこのこやって 来たのです。理由はどうあろうとも、中国共産党は確固たる意思で太平洋の西半分を自己の勢力圏内におこうとしてゐるのです。一方日本国内では国家意識のな い左翼政党がのさばって、義理堅い保守政党を相手に法を傘に着てダダのこね放題です。団塊の世代よ早く去れ。そして早く40代50代にバトンタッチしろ。 と叫びたい。祖国が潰れぬ間に。


(「梅雨空と一つの心配」 了)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

今後もこのブログをご支持下さる方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一阿の 「梅雨空と一つの心配」 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる