ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 一阿としろうのメール 〜大震災によせて〜

<<   作成日時 : 2011/03/20 07:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


◆一阿⇒しろうへのメール

しろう兄・・・・お互い若い頃は神戸の近くにいたのでこの様な大震災の時にはあの神戸大震災を思出す。村山がそのイデオロギー故に自衛隊を嫌い、なかなか被災地に近ずけず亡くならなくて良い人命が多数犠牲になった。あまつさえ米軍の援助を断ったものだ。神戸出身の土井たか子がイデオロギーを振りかざして号令していた時だ。

辻元あたりが自衛隊に反抗し自衛隊の行動を制約した。あの時の陸上自衛隊の関西方面司令官の涙は小生の眼に焼き付いている。今の政権と同じく責任を自衛隊に押し付け、被災地からの人命救助が遅れたのは自衛隊の行動が遅かったと思わせる発表をしたのだ。今回も菅のなすべきことは、腹を据えドンと総理の椅子に座り自分達より数等頭の良い官僚と救援システムを使いこなすことではないか。現下の情勢を正確に把握し適切な報道で国民を不正確なマスコミの報道から守り恐怖から来る混乱を防ぐことではないか。

スタンドプレイであたふた走り回り如何にも自分は働いているイメージを国民に植え付けようとパホーマンスに明け暮れた姿は哀れであった。素人の私でも3/11の直後、この大災害の被害は大体日本の国富の10%を超えないだろう。と思った。

最近、神戸大震災でGDPの2%だから4%プラスアルファそれに原発の被害と言われている。国家は国内と国外に分かれこれを統治するのが政府特に総理と官房長官だ。国外は外交と防衛。非常事態の時は特に重要だ。その半分の約10%が今回の問題だ。如何に少ない人員で優秀な人材を投入し総智を絞って困難な問題を解決するかだと思う。菅はそれをやらなかった。己の不手際から国民を混乱に導き被害を拡大したのだ。

その上18万人しかない陸上自衛隊の人員を10万人も災害に投入する。蓮舫 仙石 辻元の人事に至っては正にブラック ジョウクだ。それに一番気をつけねばならんことは予想敵国の動向だ。

尖閣へ押し寄せるであろう支那漁船の対策を考えているのか。中国共産党の工作員達は テロで原発の何処を攻撃すれば有効かを緻密に分析してる筈だ。食料路切断の要点もしかり、丸裸の日本にスパイが横行していると思わなければならない。昔は国家がありこれを防止した。市民を代表する民主党の長、菅は国家の基本を忘れただオロオロするばかり。それに目にあまるスタンドプレイ。

いまや政府より国民がしっかりしている。国家より人権を上におく政府を選んでしまった日本に本当の天罰がくたらないと良いのだが。仙石や菅が祖国を支那や朝鮮に売りたい放題ではないかな。勿論これは国家のことを言っているので、土俵の違う人間のいのちについては全力で掛からなければならないと思う。国民のいのちを救えるのは国家だ。戦後65年。情けない国になってしまったなあ。いや、してしまったのだ。貴様はどう思う。


◆しろう⇒一阿へのメール

一阿さん・・・貴見拝見しました。
真に適切なものでした。
私の意見を述べると、現実に起こっていることは、全て初動の拙さにあります。

1.菅首相が、自分の能力を誤判断して、危機管理の専門家を指名しなかった事が最も重大な過失で、今でもそれが尾を引いている。
2.東電が自社の利益を優先して、危機の程度を見誤ったこと(米との応対でも判る)。
3.未だに直接担当者(自衛隊など)の意見を聞かず、自分と東電の思惑で進めている。
  (今、最も必要なことは連続注水なのに、全員が日和見体制にある)

原子炉はメルトダウンの[2歩前]にあるけれど、何時プールが空になるか判らないから水は止めないのが常識だ。とうとう見るに見かねてIAEAの事務局長が出てきたほど重大なことが起っているのに!

もう一つ、東京など空気の平常の放射線は0.1マイクロシーベルトを超えたことがないのに、
0.05−0.08の数字で、「人体に直接影響しない」のは当然なのに、敢えて危険があるかのように言いふらすマスコミを正しく指導する事をしない政府は、政府自体が国民に心理的にダメージを与えていることになる。

以上心配事を述べるとともに、被災地の回復と支援の人たちの士気の高まりを祈ります。


(了)
※明日は仙道さまの記事の続きを公開いたします

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

今後もこのブログをご支持下さる方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一阿としろうのメール 〜大震災によせて〜 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる