ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言の 「私の嗅覚 ―尖閣諸島問題を考える―」 1/2

<<   作成日時 : 2010/10/15 06:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 0

 私は大変粗雑な性格と粗雑な思考体系を持って生活して居ります。
 然し世の中を見ていると、嫌な臭が充満してキャンキャン吠えたくなるのです。

 実は『日韓併合の真実』(水間政憲著)の感想を書くつもりで、下書きも相当準備したところ、突然尖閣諸島事件が起り、兵学校七十五期の「古鷹パソコンクラブ」(F.P.C.)に意見が飛び交い、つい私も吠えてしまいました。ここでも私は嗅覚に頼ったものですが、紹介したいと思います。

 最初に問題を提起したのは、三好達氏(元最高裁長官)の私見と称する、御意見でした。


◆翌九月二十九日、私は三好氏及びF.P.C.諸兄に対して、次のメールを発信しました。
 
貴兄説に対する批判ではありません、浅学非才、小生の勘です。

(一)当面の対策……「恫喝」には絶対屈しないこと。両国の「民族性」、参考。

(二)根本の対策……戦後欺瞞に欺瞞を重ねた結果が遂に現れました。「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を……。」国内法の最高に位置する憲法の判断、解釈、問題の確認です。同盟国であり、又憲法裏の提案国であるアメリカと命をかけた相談、会談が望まれます。メールで意を尽くせず残念。

寝言拝
 


◆十月二日 二回目の発信
 
F.P.C.諸兄 宛
 先日、(一)当面の対策 (二)根本の対策 に愚論をメールしましたが、説明不足なので、蛇足ながら再メールします。或る意味で事件は我国が正常な国となる、大きなチャンスと思います。

 中国の日本人観に「臆病」「小胆」というのがあります。正に正鵠を射ています。日本は中国の「民族性」や「中華思想」を頭に入れて、交渉していますか? 例えば「平和主義」を(相手に逆らわない)(強く反対しない)と解するのが日本流です。後世の国民のことより、当面嫌な立場に立ちたくない。こんな政治家は枚挙に暇がない。

 「金は出しましょう」「国富の気前よい提供」然もこれで何も解決して居りません。政治家も事業仕訳すべきです。絶対「恫喝」に屈しないことは、戦後日本が立ち直る第一歩となるでしょう。「恫喝」は彼等の常套手段です。

 経済も気になることですが、目先の利に走り、「共産国」のリスクを甘くみた責任を考え、反省し今後に生かすべきと思います。

 然も自由諸国の理解もあり、「嫌がらせ」にも、「ごり押し」にも騒がず、中国の非を世界に発信すべきと思います。再度申しますが、事件の非は明白に中国にあります。このチャンスは国民が肝を大きくし、声を大にして、政治家に迫る時です。最後に技術論ですが、「恫喝」に対する返答のテクニックはディベートの上手な人が練れば良いと思います。(二)根本の対策……については政治状況が絡みますので、改めてメールします。

寝言拝


(続く )

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

続きが楽しみな方は
人気ブログランキングFC2ブログランキング のクリックをお願い致します。

※姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、様々な活動を行っております。

現在は、
1.超緊急拡散《中国の尖閣領有の歴史捏造にトドメを刺す。週刊ポスト「動かぬ証拠」(グラビア)第2弾!》と題するブログ『水間条項』さまの記事を転載し、情報拡散に協力いたしております。

何卒皆さまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
侵犯船ビデオの情報制御空間…証拠映像は複数存在する
衆院予算委が侵犯船ビデオの提出を議決。だが民主党政権は国民への公開を拒否する構えだ。証拠映像は巡視船以外からも撮影されていた。そこに映り込んでいる事件の核心とは何か… ...続きを見る
東アジア黙示録  
2010/10/16 01:37
二つのアメリカ Part3
引き続き、「二つのアメリカ Part3」を、『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』から紹介しよう。 ...続きを見る
風林火山
2010/10/16 01:52
毎日とNHKに電凸!デモの事前告知と報道内容のバランスについて抗議・NHKのチリ報道の時間長過ぎ・N...
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2010/10/16 04:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寝言の 「私の嗅覚 ―尖閣諸島問題を考える―」 1/2 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる