ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 一阿のことば 23

<<   作成日時 : 2010/01/12 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

何故軍隊特に海軍のことを何度も何度も書くかと言うと、
あらゆる国家は政治と軍の二輪で走っているからです。
そして私は海軍のことしか知らないからです。
経験しない事を書くと作り事になる恐れがあります。

二輪で走っている車が一輪外されると、左へ左へと旋回します。
国家は左傾します。
戦前日本は軍と政治の二輪で走っていました。
ところが軍の車が大きくなり、右へ右へと廻り始めバランスを崩してしまいました。
崩すだけでなく敗戦という国難を齎しました。

戦後は戦勝国の圧倒的な権力と言論の暴力もあって、
軍は極悪非道とされ侵略の名のもとに破壊されました。
かっての敵国と、市民と称する日本住民が力を合わせて
大きな反軍思想を展開しました。

はたしてこれで良いのでしょうか。答えはNoです。
歴史はタシ算とヒキ算です。決してカケ算とワリ算ではありません。

ところがこのワリ算とカケ算をした国があります。
フランスとロシヤです。フランス革命とロシヤ革命です。

ご存知ののようにジャコバン党が猛威を振るい
ルイ16世とマリー・アントワネットをギロチンにかけ、
首を刎ねてしまいます。
正にチェンジです。

ロシヤも然りです。
これはマルクス・エンゲルスの思想によるカケ算・ワリ算でした。
その為億に近い人の生命が奪われました。

左翼・左翼とよく言いますが、これはフランス革命後の最初の国民会議で、
革命の首謀者であったジャコバン党や無政府主義者が
左に席を占めた事に由来しています。


(続く)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

〔続きが楽しみな方は 人気ブログランキングFC2ブログランキング をクリックしてください。〕



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不買運動で節約できたお金で愛国議員を支援しよう!
NHK解約、新聞解約したお金で愛国議員を支援しましょう! ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2010/01/12 18:59
日本の捕鯨と海賊シー・シェパード
日本の調査捕鯨船団に対してアメリカの環境保護団体『シー・シェパード』(環境保護団 ...続きを見る
本質
2010/01/13 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一阿のことば 23 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる