ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 一阿のことば 17

<<   作成日時 : 2009/12/15 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

山本は右翼や特高に生命を狙われます。
そこで米内さんは山本さんをそっと彼らの手の届かぬ連合艦隊へ
転出させるのです。

真珠湾を攻めたのは間違いであったとか、
山本長官が「二三年は暴れて見せます。」といったのはけしからん。
ハッキリ断れば良かった。と無責任な論をなす評論家や政治家がいます。

奴らに言いたい。
おまえ達はその時代生きていたのか。
日本国中の旧制中学には陸軍現役の配属将校が配置され
全国にヒットラ-ユ-ゲントブームに沸き
国民殆どがNHKや朝日新聞のお陰で反米反米と叫んでいる時に
「No」ということは国に銃を向けるに等しい。国民に銃口を向けるに等しい。
卑しくも軍隊である海軍にあの時「No」と言わなかったと、
よくもまあ言えたものだと思う。

海軍は講釈師集団でもなく評論家集団でもない。
負けることを承知で戦いに臨まねばならない山本五十六の苦しみが
無責任な今の評論家特にNHKの左翼の番組編成者にわかるのか。

或いは半藤一利なる売文の徒に・・・。
だらだら南方の石油資源を確保しながら戦争を続けていたら、
国内はジリ貧になることは目に見えている。
真珠湾を攻撃し良き時機を捕らえて和平交渉に持ち込む。
戦勝に沸きかえっているときの山本長官の苦虫を噛み潰したような
表情を見てください。

(続く)


〔続きが楽しみな方は 人気ブログランキング をクリックしてください。〕

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外国人参政権
外国人に参政権が付与されるとどうなるんだろ?まぁ自民党はますます厳しくなるでしょうね。民主が選挙でさらに強くなるのでしょうか?小沢さんも大変だねぇ。社民党とか国民新党とか。民主党内の潜在的な左派とか。そんなのを相手にしないといけないんだからさ。 ... ...続きを見る
H
2009/12/15 20:49
時には情報提供者となることも必要だ(情報源シリーズその2)
こういう活動形態もあるということで紹介させていただきます。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2009/12/15 21:32
首相官邸と民主党に電凸!習近平に天皇陛下との会見を取り下げさせろ!駄目なら中止を伝えろ!・鳩山「判断...
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2009/12/16 04:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一阿のことば 17 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる