ガラス瓶に手紙を入れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 一阿のことば 1

<<   作成日時 : 2009/11/24 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

一阿と申します。83才の老人です。大正15年に生まれ昭和20年8月15日は18歳で出撃の直前でした。完全に戦前とは言えませんが、昔の日本を人生の若木のときに深く呼吸しました。

昔の日本は今はありません。マスコミは日本を侵略とか軍国主義とか祖国の歴史を貶すことに寧日なき有様ですが、そんな事はありません。昔の方がずーっと気持ちの上でも生活の上でも豊かで静かで自由でした。子供が親を殺し、親が子を殺し、友達どうし殺しあうといった殺伐たる光景は探しても見つかりませんでした。国家が厳然とあったからです。

国は命をかけて国民を護りましたし、お金や権力のために国を外国に売ろうとするような人間は厳重に取り締まりました。スパイが恐ろしいということは小学校の頃から教えられました。国民は心から兵隊さんを尊敬し感謝していました。これが国家というものです。

日本は戦争に負けました。負けた途端に、いままで陰に隠れて軍隊の悪口を言い、苦しい訓練はいやで、理屈で格好のよい理想ばかりを言っていた、共産党とか智識層の人達がシャシャリ出て我が世の春を謳歌し始めました。それが64年も続いています。

昔は一高-東大といえば大変なエリ−トコ−スです。私の知っているある一高-東大出身者は徴兵検査がいやで、その前日に醤油を飲んで原因不明の熱を出し、徴兵を免れました。戦後それが彼の得意だったのです。そうしてあの三菱重工の爆破事件(共産党過激派)の思想的指導者になります。
(続く)

〔続きが楽しみな方は 人気ブログランキング をクリックしてください。〕

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
二六六九年の歴史の厚みはどれだけあるか
日本の歴史をやたら貶める「サヨク」は嫌い、日本の歴史をやたら美化する「ウヨク」は ...続きを見る
カワタカ技研ココログ工場
2009/12/10 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一阿のことば 1 ガラス瓶に手紙を入れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる